Eir在住 


by miko_kk

会話?対話?マナー?

話しても通じていなかったり 理解してくれていなかったりとよくあることですね。

通じていたかと思えば行動が伴っていないとか( ̄ー ̄;  

先日Tvで人生で必要なものは? 家族、お金、仕事、夢、外見、学歴、思いやり、お金、友達、愛。

成人式を迎えた人に聞いたところ3,4位に思いやりが入ってたのには感心しましたが 現実はどうだろぉ・・・?   これまたTvで(昨年放送で昨夜も深夜再放送してた!) 元女子プロレスラーのジャガー横田の旦那さんが支えあうために一緒に・・・略と 38年間料理もしたことがなかった人がケーキを作ってあげてたんだけど それに感動してたジャガーのうれしそうな顔。 

思いやりのある言葉、行動で相手を喜ばせ楽しませる事ができたら 自分も嬉、楽しむ事ができると思うんだよね~  立場を逆にしてみてもどうなんだろぉ?

自分だけが楽しみたいなら一人で良いわけだしね。 何も他の人達と比べれば良いわけではなく 自分達ルール、それを混ぜながら楽しめたら自然と良い環境になるだろうに。

人間関係ってその場だけじゃないと思うんだよね~ どこかでつながりがでてくるだろうし。

話すこと、挨拶、行動、思いやりどれも大切だと思います。

それぞれのペースを尊重しながらね。   自分の行動を振り返るのも忘れずに。 







長々と~なった!  まぁ 理解できないしようとしない人にはわかんないままなんだろぉ
それは とある本で少ぉぉぉし学んだ!   でも、その気持ちに歩み寄ることは可能なんだよねぇ~ 

私も感じていたけれど 見過ごしていた部分もあるというか 諦めていたのかなぁ
良い雰囲気であれば 皆が楽しめると思うので改善できたらいいかなと。

普通、当たり前、のことがなぁなぁ~に流されてちゃぁねぇ~だめぽー
[PR]
by miko_kk | 2007-01-16 14:46 | RO