Eir在住 


by miko_kk

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

電車男を見て

録画をしておいて 寝る前に電車男を見る。  うちのギルドメンバーを自分なりに当てはめて見てると・・笑える!?    でも、普通の人?? にはorzとかわからない用語もあると思うけど・・ 私も、つい数ヶ月?前までorzの意味知らなかったですw
弟と話してて ネットゲかじってるから そういう会話も解るだけで 普通じゃわかんないよ。とw
納得!! ある意味特殊な世界なんだろうなぁと 思いました。 
私の中では フィギアとかコスプレ、同人誌?も わかんない世界だなぁ~
趣味は人それぞれだからいいんだけど!      年齢も性別も趣味も違う人たちが話できたりするのは すごいことだよねぇ~   そういう意味ではネットはいいな~と思う。
その反面知らない人と集団自殺とか・・ ニュースで見るとゾゾゾゾっとしますがねぇ 
いい面も悪い面もあるのかなぁ~  まぁ 何にでもいえることですけどねぇ
[PR]
by miko_kk | 2005-07-29 20:01 | 日記

スキルリセット

火曜日にきた期間限定スキルリセット。
取り合えずWizのスキル変更、廃支援プリのほうもリセット。 勢いに乗ってプチプチプチ~
ミスッタ!w   キリエ10にしちゃった・・・・。 キリエはGvのためだけだから10いらない・・・  INTが高めのため通常SPに困らないからメディタを5に下げてみる事に。
ヒールが2271に下がってしまったけど SP的には困らないかなぁ でも、1回のヒール量が200近く違うってのは大きいかなぁ  まぁ、これは慣れかなぁ
振ってみて3あまったから サンク3!というネタにしてみた!   また 近いうちにリセットかなぁ
旦那さんはスナイパで ブラスト?とって 廃WizでLoVをとった。  
お城ばかり行ってます~ お互いもう直ぐJOB上がるけど・・振るものがない・・・状態・・・?w
ネタでバジリカとってみるのもいいのかな・・・・ でもまぁ完成は一応JOB70なので完成してないけど 必要なものは揃ってるからねぇ  これから上がるのにかなりの経験値が必要になって来るけど・・・今の狩場だけじゃねぇ・・・・かな~~~~~~~りなが~~~~~~~~~い目でみていかないとねぇヽ( ´ー)ノ
[PR]
by miko_kk | 2005-07-28 12:39 | 日記

パソコンLvアップ

廃プリもようやく96にLvアップ♪   そしてパソコンもLvアップ!
音も、色も動きも全然違う~ 以前FFのベンチーマーク?調べるのでやった時かなり低い数字。
今回やってみたら5965という数字。 結構いいみたい。
RO中にメッセがくると重くなり一瞬止まってたり・・・Gv中もカーソルが泳ぐような感じでタゲるのに必死だったんですが。   昨日新しくなりGvで体験してみたらまったく別世界!!
テレポでも、今までは一瞬暗くなり地面がでる。 って感じだったんだけど ほふぁ~っと地面が見えてるし Gv中もカーソルが泳ぐ事も無かった。  MAP移動も早い。 ただ、100%になってるけど中々切り替わらない時が・・・ なにか 相性問題なのかなぁ・・
パソコン音痴なので いつもすべて弟任せですがw  今回かわったのはペンティアム4(らしい
GF・・・・6800(らしい  高いらしいけど私にはサッパリわかりません♪
ラグは仕方ないけど 快適に動けるすばらしさ感じられてよかった~☆・:.,;*

土日旦那さんがバイトで留守でした。  久々に臨時へ行き土、日曜の昼間のお城とか久々だったけど 沸きかたがちと怖いけど 禿の数が少なければ対処可能。 レイド10くらいのMHに突っ込んだけど 組んでいたWizさんの動きも良くなんなく殲滅できてたし。「脅威の耐久力」とかいわれてしまったけど・・・アスムが偉大なのですよ。アスムの無い時なら耐えられないだろうなぁ・・土日で、メイル2個のレア収穫でした。
[PR]
by miko_kk | 2005-07-25 13:00 | 日記

7/21

今日はお昼ご飯に街中でAFKしてたら 近くのGのひとが枝したぽく 街中で2回死んだらセーブ戻りセーブがフィールドだった。 おまけに外にも枝テロ・・・HP0で戻ってデスペいただいてた・・(-_-メ)  通常狩りで死亡の場合と違いこのデスペには怒り。 ログも残っててギルメンが「なんでこんなところで死んでんの?」と・・w
食事から戻った 私が聞きたい!!!  パッチの変更でも普通露店以外街中で2回死ぬなんてありえないから まったく気にしてなかった・・・
今後は街中で商人系の人とかテロで死んでいても 起こさないほうがいいんだねぇ。 ある意味迷惑なことになりそう。      ギルマスが「セーブ中でしておいた方がいいよ」と。中だと Gv中も重いんだよなぁ・・・早くパソコンLvアップしたぃー

その後MEでニブル行ってたらサンクにトレイン騎士さんが 仲間と間違い突っ込んできてタゲ全部こっちに・・・( ̄ー ̄;  死んだ・・ 近くにギルメンが数人いてそこへトレイン中だったぽく 勘違いしたぽい。  飛べばよかったかな・・・・ MHにぶちあたる事の多いニブルは普通に死ねるから注意しないとなぁ 先行テレポ入れないし ハエもSCの切り替えしたところだもんなぁ・・
まぁ Lvも高くないし 飛び回るのもめんどい・・・ そういう事故にあっても処理できるくらいにならねばネ(o^-')b        
夕方ADへマヤみにいったら居たけど死。 爆裂波動中のBDSいたぃ・・・・
まぁ ティアラでたので(≧∇≦)b    最近またレア運戻ってきたのかな・・2HS、アーバ、レイドC。 旦那さんが売り子系いないので露店が・・・ 2PCでもないしメイン垢だから放置露店もなかなかできないからプチレア、レアでると在庫が・・(^▽^;)   来週のスキル変更きたらケミを改革!!  戦闘でも、製造でもないただ売り買いだけの商人のつもりで育てて 見かけの問題でケミになったからステもスキルも・・・。 またお金かけて育てる気がないからスキル変更バンザイ~。 
む・・・でも今書きながら考えたけど・・折角のキャラだし、育てないのもったいないのかな・・・
うーん・・・・Lv*20K・・・作り直しもありかなぁ・・・キャラスロット増やしてくれぇぇぇぇぇ
[PR]
by miko_kk | 2005-07-22 10:31 | 日記

7/19

今日は メンテ前に神器のクエストが始まったらしい。
今度クエストがあるときにやろう。といわれてたので メンテあけに露店みてみるが少女の日記はない( p_q)  MEでフェイDへ行く事に たまに露店みまわればいいか~みたいな感覚で狩りしてたら 暫くして旦那さんからメッセがきて 昨夜少女の日記は買っておいたから。との事。
○ですね~w(謎 
ただ、旦那さんが使う包丁は買ってないらしく 露店見てみるが売ってない。 4~4.5Mでとたのまれたけど・・・露店に包丁並びだしても5.5M、6.5M・・・9M・・・・・・・・・・・・・・・10M(^▽^;)
どんどん上がっていく・・・買いチャット出してるひとも他にいて 1人は早かったからかな・・早々にチャット消えていた。   私も買取チャットだして待つことに。
ギルメンがオーガトゥースでもいいよ。と教えてくれたので 2つで買取だしてみた。1時間くらい待ったかな・・・もう あきらめ度100%だったけど 入室音がーー。 誤かな・・と思ったけど「こんばんは」と・・ぉぉぉ 「+5包丁だけど いいですか?」・・ぉぉ  でも、「4.5Mまでしか出せませんけど・・」というと それでもいいと・・・・結局プリは4.4Mしかもってなくて・・したら4.4でもいいと♪ 4Mでもいいけど! っていわれたんですがw  とにかくよかった~
でも、実際時間近くなったら・・・すごい・・・人だらけでNPC見えない!!! めちゃもがいたけどみえなくて・・5回くらい目のテロでみえました・・・。 まぁ 結局クエスト途中でだめでした!w
また 次回に期待!!!!(いつのことだか・・・
[PR]
by miko_kk | 2005-07-20 13:52 | 日記

7/18

深夜久しぶりにスナイパと組んで狩りへ。 結婚スキル変更後始めてかなぁ
うほぉ・・使えない?w 私のSPは160くらい減るのに旦那さんにあげれるのは57・・・w
まぁ~たまにおすわりをして狩ればOKなくらいかなぁ~ カタコンにプリズナ―とか戻ってるので少しカタコンで狩りしたけど・・・敵も少ないので 室内へ行く事に。  室内の画いい感じに効率もでてたっぽい。  旦那さんスナイパ久々だったから スキル間違えてCAしたりとか (*⌒ー⌒)
スナイパLvアップしてDEX特化で140になったらしい。
[PR]
by miko_kk | 2005-07-19 14:01 | 日記

7/17

今日は狩りしてても 重かった・・ Gvがあるのに昼間からこの重さじゃぁねぇ・・
Gv中も 重かったけど・・・Lは良く重くなるよなぁ・・
最終的にVへ行ったけど Vは軽い方だったかなぁ そういえばADでダメ見えるように戻ったからやりやすくなったかなぁ 通常狩場だと見えてるのに見えないってだけで なんか支援してても不安だったけど。 まぁ~気分的なものだけどねぇ  深夜11人でADでニョしたけど ブラギの中でアスム、支援してるとSPがーー始めて旦那さんの結婚スキルが役に立った!(ぁ
結婚スキルの変更で Wiz,プリでも役に立つように!w  まぁ このコンビだと通常の狩りにはスキル使う必要もないしなぁ・・・ 呼び出しくらいだけで・・
スナイパの方とは 変更後組んで狩りしてないからわかんないかなぁ・・でもまぁ いけそうな気もするけどねぇ    知り合いの♀スナイパ、♂廃プリ夫婦も この変更は使い勝手よさそうだった♪
[PR]
by miko_kk | 2005-07-18 20:25 | 日記

なんか ウケタ!

昼間他の人から 「晒されてるよ」どいうのをきいて 見てみたら晒されてたw
長大トレインとか書いてあったんだけど・・・落ちてるアイテムみると・・・ショボーン(スクナ
まぁ ギルドに対する私怨?ぽいけど MEで狩りしてて多少のトレインはあると思うし 他人様の前で敵が居るのに そのままテレポしていくわけでなく 迷惑になる狩り方なら その場で言えばいいのに 暗いというか、陰険な人が多いのねw
多分ニブルにいるなんてのは 殆どがMEだから そのMEプリさんは1匹でMEしてるのかなぁ・・w   ソロモンクさんとかたまにいるけど 数匹溜まるとテレポして逃げてるし・・(^▽^;)
前に1匹連れて歩いてて 流れちゃって「流すのよくないですよ」と注意された。  
そういう人のがよほどいいわ~   まぁ うちらは流されてもわざとじゃないっての理解できるから 言わないけど。 過敏なひともいるので それが 迷惑行為ならば言ってくれていいと思う。
#にしろ、BDsにしろME、SGにしろ狩り方の仕様なんだけどねぇ   他人の粗捜ししてまでゲームしてて面白いのだろうか・・w  ハッ それが趣味なのかもかぁ~ †(--)アーメン

これからもだけど基本他人に迷惑かける狩り(これはその人によって感じ方が違うからむりなのかなぁ)はしないので~というか 知ってる人は私が晒されるくらいなら 俺のほうが・・とかw   コツコツ(私なり)狩りしていきますわ~ そうすればLvも上がるしねぇ~
基本他人様に迷惑かけた時は謝罪しますしね。 
と、久々のブログがこれでしたw
[PR]
by miko_kk | 2005-07-17 23:19 | RO

7/12アユタヤ

やはりメンテは延長でしたね(^▽^;) 
メンテあけグラフィック実装された職の人を見るのが楽しみだったかなぁ
教授は微妙~~~~~でした!   旦那さんはジプシーに萌えだそうです(-_-メ)
敵の配置とかがかわってるみたいで 某サイトに色々載ってましたが フェイ最下層にフェイADの敵が出ると書いてあったのでMEでいって見る事に。  あれ・・・いない・・・ 狐は増えていたけどいませんでした・・・ 時間沸きなのかなぁ  直ぐ戻ってまったり~ダイヤクエストでがんばっているギルメンもいたみたい。 最高がシルクハットらしい。 青箱と感覚はおなじなのかなぁ
暫くして yahooブログでお知り合いになったさるさんが 各鯖廻りするんでご挨拶にいくことに~ (モンク姿が見たかったなぁ)w  もう1名プリさんが来て見えました。 おなじEirなのに始めてお会いしましたw 過疎鯖でも会えないもんですね!w   少しお話して 解散~
その後は 廃プリ、Wizで久々牛へいってみました。
d0012839_12421675.jpg

最初は他のPTもいたけど 後半2人だけでした・・・ 「うほぉぉ~」といいながら 牛MHへ突っ込んでいく私・・・ 
微妙に敵の配置変更きてるし 暫くは色々まわってみますかねぇ~ んま 行く場所オナジダと思うけど!w    深夜ニブルへいったんですが・・混乱が実装されてたようで・・・・・画面がモワモワ~~~~~~~~~~~~~「旦那さんもおかしくなったー」とROを再起・・・
その後私もなり・・・・その時混乱なんてのしらなくて・・・ なんというのか・・Gv中大魔法の中に居るような感じ+まともに動けない+画面揺ら揺ら・・・・あぶなすぎ・・・バグかと思ったし緑Pで治るらしいのでこれからは・・緑P持ち歩き決定・・・
怖いもの実装しないでくれーーー明日はアユタヤかなぁ
[PR]
by miko_kk | 2005-07-13 12:51 | RO

7/11

今日は旦那さんの弟が休みらしく一緒に狩りへ行く事に。
どのキャラでいくのか、何処へ行くのか。 何時も悩むところです。
目新しい狩場なんていうのは無くマンネリ化してる(^▽^;) やっていれば上がるんだけど 目標が無い今とっても微妙~お金はあればこまらないだろうけど 欲しいものが・・無い・・
+10装備なんていうのは多分必要なくて、ALL+8とかもいらないような・・・気がするし。
取り合えず一番使うものは+9なんだけど 鎧は婆だけ+8あとは+7。   盾もタラとカリツは+8だけど後は+7。 アスムがあるからそれで十分のような気がしてる。  
趣味装備も欲しいものは買ってしまったし・・・・  サキュバスの角くらいかな・・・でも、これは将来的にゲフェニア4Fが開いた場合今の値段よりかなり暴落するような気がするから 今必要じゃないかなぁ        BOSSカードなんていうのは現実的じゃないし・・・ 巷で騒がれている?  新カードでも何時実装されるんだかねぇ~ 
私が欲しいもので最後に目標持ったものがデビ帽だったかなぁ
それ以後は趣味装備で欲しいものが・・・・出てこない・・・趣味装備を+7に!! とかそんなんはとってもムリだからw  新しい頭装備希望!!!!!      
しいて言えばジルダス仮面かなぁ・・
夜久々旦那さんと喧嘩? 話し合いしました。  1週間ほど前から溜まってて変化に気がついてくれないもどかしさ、一体なんで一緒に居るんだろう~? そんな疑問も生まれてて。 
楽しく過ごせていれば問題ないんだろうけど 私が居てしてあげられること。 彼がいてしてくれる事って・・何?  色々考えてみた。 してあげられること。 レア商品を露店で販売、アイテムも販売。(彼は商人系いないから) 一緒に狩りへ行き狩る事。 (これは多分お互いにだと思うけどお互いに対しての慣れがあるから狩りしやすいと思う) 後は・・・・? な、ないじゃんw 
話題が無い私には楽しい会話もできないし!? (≧▽≦;)アチャー 
で、彼が私にしてくれる事。 一緒に狩り。(これは上で書いたのそのままかな) 後なんだろぉ・・・ 自分がしてあげられることってのはわかるんだけど してもらってるってのって わからないんだろうか・・・?    あぁ喧嘩もそうかなぁ~?w 相手が居なきゃできないねぇ~
以前彼が近くにありすぎて見えないものというタイトルでメールしてきたことがあったけど それと同じかなぁ  お互いが近すぎて近くに一緒に居るありがたみ忘れてるのかもだね。   
さて、今日はアユタヤが着ます。 どうなることやら~ 新しい世界が開けるのかな~?
d0012839_1815024.jpg

[PR]
by miko_kk | 2005-07-12 18:03 | RO